コラム

シニアは感動で動く

2019.01.19
シニアマーケティング

シニアマーケティングの神開です。

 

2020年7月24日から8月9日までの17日間、

日本の東京で第32回オリンピック競技大会が 開催されます。

 

昨年もそうでしたが、 この時期って

倒れるくらい 暑い17日間になりそうですよね。

ハンカチ2枚持っていても 2枚とも、ぐっしょりなりました。

それにスーツなんか台風雨がきたように ビッショリになります。

2年後のオリンピックも 暑い中での競技になると 思いますけど・・

 

日本でオリンピックが 開かれると思うと なんかワクワクします。

そこで、 今日は、シニアは感動で動く

について、 お話しさせていただきます。

 

これを読むことであなたは、 シニアの気持ちを知ることができます。

 

僕が言いたいことはズバリ… シニアは感動で動くということです。

インテージリサーチさんによると 2020年東京オリンピックで

期待することは何? ってインターネット調査を行った結果

 

若者は経済効果が一番 、でもシニアは感動を期待している

という結果になったそうです。

 

若者の方が現実的なんですね。

 

シニアの方がワクワクして 子供っぽいところがあるかもしれません。

 

つまり、シニアは 選手の活躍や頑張る姿を見て感動したい というわけです。

前回の東京オリンピックは 僕はまだ2歳で全く記憶にありませんが、

僕と同じ世代やそれ以上の世代の方は もう一度日本で、

日本人がオリンピックでの 活躍をとても楽しみにしていると思います。

 

シニアマーケティングでも やはり感動を与えることが大切です。

 

重要なポイントは3つあります。

1、共感

2、信頼

3、ファン

 

シニアは、感動するモノには とても興味を持ってもらえるということです。

そうなれば、 ファンになってくれ、 製品やサービスも 喜んで

買っていただけるようになります。

 

シニアマーケティングで、 感動を与えることができる事が できないか?

一度考えてみましょう。

 

いかがでしたか?

「シニアマーケティング ここがもっと詳しく知りたい!」

というかたは、こちらから お気軽にどうぞお問い合わせください。

 

info@tmcg.org

 

*神開隆一が読ませていただいて、 返信させていただきます。

またこのブログが役に立つなあと 感じていただけましたら

あなたのブログ、FACEBOOKやTWITTERなどで

ご紹介いただけますと、とてもうれしいです。

 

神開隆一のメルマガ
神開隆一のシニアマーケティングメルマガの購読申し込みは、こちらから登録いただけます。メルマガ登録していただいた方には「TMCニュースレター入門」(PDFデータ 24ページ)を無料でお渡しします。
神開隆一のメルマガ