コラム

働くシニアは尊敬される

2019.12.21
シニアマーケティング

先日海外人材派遣をやっている方

 

と話しをさせていただきました。 これから特定技能や実習生が ますます増えていくでしょうとのことでしたね。 しかし、不安もあるようでして、 日本で頑張った実習生が 本来もう一度日本に戻り 特定技能者として、働いてもらうことで、 人材不足を解決しようとしています。

でも、実態は

 

日本の賃金は ほかの国よりかなり安いようで、 日本で学んだ技能を ヨーロッパやアメリカそれに オーストラリアに働きに出て活用しているみたいです。 特にオーストラリアの人材派遣会社の 担当者によると日本で 実習生として働いた外国人は まじめで時間にも正確で 扱いやすくとのことのようで、 日本で実習生として 働いた人材を専門にヘッドハンティングしているようです。 やはり日本での実習生として 働くことで、ビジネスマナーも 正しいものになるのでしょうか? そこには何といっても シニアの方の現場指導が あってのことでしょうからね。 日本のシニアの教育は 最高ですね。 今日は、

働くシニアは尊敬される

 

について、お話しさせていただきます。 これを読むことであなたは、 働くシニアに関して 尊敬するでしょう。 僕が言いたいことはズバリ… 若い方はシニアを尊敬しているので、 シニアは自信を持つことが できるのです。 そう考えるようになった背景は、 総合転職エージェントのワークポートさん の調査によると 20~40代の方が 50歳以上の方を尊敬していると 答えた方は70%近くいるとのこと 50歳以上のシニアの僕も とてもうれしいですね。

シニアの方自信を持ちましょう。

 

普段若い方にどう見られているか? シニアの方は不安ですよね。 尊敬されるには 若者の見本になる 行動をいつも意識したいものです。

重要なポイントは3つあります。

1、若者に尊敬される行動を

2、年齢に関係なく元気に働く

3、いつも笑顔を忘れずに

 

シニアは、 尊敬に値する行動を 取ることは大切ですね。 若者から尊敬を集め 自信を持つことができるようになります。 そして、シニアマーケティングで 成功するには、 コミュニケーションをとり シニアを尊敬することが とても重要です。

 

神開隆一のメルマガ
神開隆一のシニアマーケティングメルマガの購読申し込みは、こちらから登録いただけます。メルマガ登録していただいた方には「TMCニュースレター入門」(PDFデータ 24ページ)を無料でお渡しします。
神開隆一のメルマガ
関連サービス
  • 同封広告
    同封広告
  • 同梱広告
    同梱広告
  • 取材・チラシ・DMツール作成
    取材・チラシ・DMツール作成