コラム

シニアはポジティブ思考で生きよう

2020.03.07
シニアマーケティング

コロナウィルスのニュースばかりで

 

毎日嫌になってしまいますね。 ネガティブになるので記事を読まないようにしようと 思っていても、 更新される記事が多くて ついつい目に止まり読んでしまいます。 また読んじゃったと後悔しています。 でもシニアの方や僕のようなシニア予備軍の方は 感染率と死亡率が高いので不安で しょうがないかなあ。 風評被害のせいで、 マスクはなくなり トイレットペーパーはなくなり 食品までも品不足になって さらに不安をあおっています。 さらには、全く関係のない コロナビールも不評被害で、なんでも2か月で310億円も 売り上げを落としているみたいです。 とんだとばっちりを受けてますね。 しかし、明るいニュースも少しでてきました。 コロナウィルスに感染した人のうち300人は 治ったとのとこですよ。 治療薬はまだないですよね。 そうすると自然に治ったのでしょうから やはり免疫力や体力が大切ですね。 今日は、

シニアはポジティブ思考で生きよう

 

について、お話しさせていただきます。 これを読むことであなたは、 ネガティブ思考から ポジティブ思考になることができます。 僕が言いたいことはズバリ… こんな時期こそポジティブな思考を 優先するべきです。 そう考えるようになった背景は、 冒頭でお話ししましたように シニアになると不安なことが増えてきます。 毎日コロナウィルスのニュース ばかりで、感染したらどうしようと 不安でしょうがないですね。 特にシニアの方がなくなる率が 高いのでなお一層そう思ってしまいます。 今シニアができることは 感染しないために 手を洗ったり、毎日お風呂に入って 体温を上げたり、健康な食事、それに十分な睡眠を とり健康的な生活を送ることで、 絶対俺はウィルスには勝てると 自信を持つことですね。 シニア予備軍の僕も このように強い意志をもち 飲み会も極力控えています。

重要なポイントは3つあります。

1、脳で、肯定的なイメージを持つ

2、これならOKを何度も声にだす

3、今やるべきことに集中する

結論としましては、

ちょうどいい機会かもしれません こういう時期だからこそ生活態度を改めましょう。 その結果、 ウィルスに必ず勝てる 健康なシニアライフを送ることができます。 シニアもシニア予備軍も ポジティブ思考になり あなたもコロナウィルスを恐れない 必ず勝つと強い意志を持ちましょう。

 

神開隆一のメルマガ
神開隆一のシニアマーケティングメルマガの購読申し込みは、こちらから登録いただけます。メルマガ登録していただいた方には「TMCニュースレター入門」(PDFデータ 24ページ)を無料でお渡しします。
神開隆一のメルマガ
関連サービス
  • 同封広告
    同封広告
  • 同梱広告
    同梱広告
  • DM広告
    DM広告